おすすめの防災・衛生グッズ

おすすめの防災・衛生グッズ

物件データ

空室状況
所在地
交通
賃料 管理費等
敷金 礼金
間取り 専有面積
築年月 構造
その他

最近、地震が多いように感じて自宅の防災グッズの見直しを行いました。我が家は私が世帯主なので、私自身「これで何とかなるだろう」と安心できるように備えをしています。

今回のコラムでは、私が普段から使っていて役に立っているもの、備えて良かったと感じてるものなどをご紹介していきます。

 

【地震通知アプリ】

スマホに「強震モニタ」というアプリをインストールしています。このアプリは全国の地震をお知らせしてくれる上、緊急地震速報のように怖い音が鳴らない点がいいです。また、揺れている地域を目で確認できるので数秒先の予測も出来る優れものです。

*通常時

 

*地震発生時(実際は画面に場所と予想震度が表示されます)

 

 

【持ち運ぶ電源】

見た目が可愛いのにとっても優秀なんです。電気の出力はコンセントやUSBなど5種類対応出来る上、同時に複数の充電もOK。スマホ充電なら約69回、本体に付いているLEDライトだと約70時間も点灯可能。停電時にパソコンを使いたい方にもおすすめです。

 

  

⇨可愛い♡持ち運ぶ電源【PowerArQ2】

 

 

【車のガソリン残量もチェックしておくと安心です】

 

 

普段は必要のないものでも、いざという時に「あって良かった」と安心できるよう備えておく事をおすすめします。

【我が家の備え一覧】

栄養バランスを考慮した心も身体も満たされる非常食セット (5日分)

イワタニ カセットコンロ

イワタニ カセットガス

懐中電灯 LED 充電式 ハンディライト – 18650電池 大容量 ズーム式 2本セット

サントリー 南アルプス天然水 シュリンクパック(エコクリア包装) 2L ×9本

テラモト じょうぶバケツ 14L

BOS (ボス) 非常用 簡易トイレ セット 15回分

物件データ